タマホームはハウスメーカーの中でもローコストなので、年収の少ない20代でも家を建てることができるといわれています。
20代でタマホームの家を建てると、
- 価格が安いので住宅ローンの返済がラク
- 支払っていた家賃を無駄にしなくてよい
- ライフプランを早く計画することができる
- 子供が成長する前に、快適な環境を整えることができる
- 老後に住宅ローンを返済しなくてもよい
というメリットも多いです。そのため、結婚をきっかけに家を建てたり、子供が生まれるタイミングで家を建てる人が多いです。
そこで今回はタマホームの家を実際に20代で建てるために、実際にタマホームの家を20代で建てた人の「価格」「評判や口コミ」「住宅ローン」「予算」を紹介します。
家づくりのパートナーを探すなら、まずは無料でできるホームズの一括カタログ請求からはじめてみましょう。
タマホームの家を20代で建てた人の価格
タマホームで家を建てた人の平均価格は1,845万円(税込)です。タマホームはハウスメーカーの中でもローコスト住宅というところをウリにしていますので、
- 月々払っているあなたの家賃で家が建つ
- 20代Tamahome
という20代でも家が建てられるというキャッチフレーズで家づくりを手がけています。
実際にタマホームの家を20代で建てた実例がタマホームの公式ホームページで公開されています。
・28歳の4人家族が4LDKの家を1,500万円前後でタマホームの家を建てた
・25歳の4人家族が3LDKの家を1,000万円前後でタマホームを家を建てた
家づくりのパートナーを探すなら、まずは無料でできるホームズの一括カタログ請求からはじめてみましょう。
タマホームの家を20代で建てた人の口コミや評判
タマホームの家を実際に20代で建てた人の口コミや評判です。
子どもに快適な暮らしを準備したかったのでタマホームの家を建てました。
家を建てたらまわりの人々に認められた気がする。
広いリビングが実現できました。子供も家の中で楽しく遊べるようになり子育てもラクになりました。
家づくりのパートナーを探すなら、まずは無料でできるホームズの一括カタログ請求からはじめてみましょう。
タマホームの家を20代で建てた人の予算
タマホームの家を20代で建てた人の45.4%が頭金なしで家を建てています。そして頭金100万未満も含めると50%以上の人がタマホームの家を20代で建てています。
頭金がなくても住宅ローン借りられるの?と思われるかもしれませんが、今は頭金がなくても住宅ローンを利用できるようになってきています。そのため、昔は頭金がないと住宅ローンが組むことができないので家が建てられないということがありましたが、今は頭金がなくても家が建てられるようになりました。
家づくりのパートナーを探すなら、まずは無料でできるホームズの一括カタログ請求からはじめてみましょう。
タマホームの家を20代で建てたときの住宅ローン
タマホームの家を建てる人の中で、住宅ローンを払いきれるか心配と考える人が多いです。たしかに毎月の住宅ローンの返済ができるのか不安だと思います。ですが実は、タマホームの家を建てた人の約3分の2の人が、住宅購入前の家賃とほとんど変わらない金額を支払っています。
- タマホームの家を建てた人の約50%が、家を建てる前の家賃と同額の月々の住宅ローン返済額
- タマホームの家を建てた人の約12%が、家を建てる前の家賃より月々の住宅ローン返済額のほうが安い
例えば、家を建てる前の家賃が80,000円だった場合、年間96万円(80000円×12ヶ月)の家賃支払います。これが10年続くと960万円となります。この家賃を無駄にしないため、20代のうちに家を建て住宅ローンを返していくと無駄になりません。さらに、住宅ローンを全て支払い終わると家は資産となりますので家賃より無駄がありません。
また20代で家を建てると、ローンの返済期間を長く組めることができるので月々の負担を減らすことができますのでメリットも大きいです。
20代のうちに住宅ローンを借りておくと住宅ローンを60代で返済し終わることも可能です。例えば28歳で35年の住宅ローンを組んだ場合、63歳で住宅ローンの返済が終わります。年金をもらう前に返済ができるので老後の金銭面の負担も減らすことができます。
まとめ
タマホームは20代でも比較的に家を建てやすいです。なぜならタマホームの家は価格が安いため、毎月の住宅ローンの返済額も少なくすることができるからです。そのため20代でも負担を減らし家を建てることができます。
昔より20代でも家を建てやすくなっています。結婚をしたときや子どもが大きくなる前に20代で家をたてるべきか考えてみるのもよいでしょう。
家づくりのパートナーを探すなら、まずは無料でできるホームズの一括カタログ請求からはじめてみましょう。